朝のサプライズ

20131217早朝、登録されていない電話番号から着信がありました。僕の電話番号が入ったプレ版のチラシをリリースしていたので、お客様からの問い合わせかなと思い出てみると、なんと藤田玄播先生の奥様からでした!※本稿は奥様からの許可を得て投稿しています。

なんでも「天使ミカエルの嘆き」は、ヨハネの黙示録8番9番10番を楽曲全編にわたって取り入れているので、それゆえヨーロッパで受けているのだということ、また、演奏者である我々にその背景を知っておいて欲しいとのことでした。

ヨーロッパの人々よりは宗教曲などに馴染みのない日本人にとって、これは貴重なお話でした。

「朝早くからすみません」と何度もおっしゃる奥様に恐縮しながらお話を伺っていると、今でも聖歌隊などでご指導をされているとか。

当ホームページをご覧になり、チラシを印刷して生徒さんなどにお配りいただいたようです。大変好評だったとのことでした!

これは身が引き締まる思いです!団員一丸となって頑張らねば!

P.S.
奥様、先日はありがとうございました。ホームページからも御礼申し上げます。2月22日を楽しみにしていてください!

【アミューズ・ウィンド・オーケストラの定期演奏会に是非お越し下さい!】

Amuse Wind Orchestra
第18回定期演奏会
2014年2月22日(土)
18:40開場
19:00開演
詳しくはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>