ぷちとまと

今年もぷちとまとの夏祭りイベントにお邪魔してきました。

昨年同様、小学校の体育館を借り切ってのアンサンブル演奏です。

毎回感じることなのですが、利用者さんたちが本当に目をキラキラとさせて我々の登場を歓迎してくださるので、気持ちよく演奏をスタートさせてもらえています。演奏が始まったら純粋に音楽に没頭して楽しんでくれている姿にも、たくさんのエネルギーをもらっています。やっぱり本番の演奏はオーディエンスのノリで180度変わりますね!

たとえば、仏頂面のお客様がいらっしゃったとして、それは、納得いかない状態で聴いているのか、はたまた真剣に聴いているのかって表情だけでは演奏中にはなかなかわからないものです。

でも、ぷちとまとの皆さんは演奏が始まる前からテンション爆発!これってとってもありがたいことなんです。

そんなわけで今年もとても良い経験をさせていただきました。来年もまた宜しくお願い致します!

演奏リスト
■サクソフォーン・アンサンブル
翼をください他
■クラリネット・アンサンブル
魔女の宅急便メドレー他
■トランペット・アンサンブル
日本の童謡メドレー
名探偵コナン
崖の上のポニョ他

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>