久し振りのレッスン

半年ぶりの市川先生のトランペットレッスン。

錦糸町の墨田トリフォニーで21時からなのですが、20時20分には経由駅の秋葉原に着いてしまった(錦糸町まで7分くらい)ので、時間潰しとばかりにヨドバシカメラ内の有隣堂書店へ。

書店…本…教則本…アーバン!

アーバン(トランペット教則本)忘れとる…(‘-’)

本日夕方にレッスンを受けていたメグに電話。

「ポチ」
「ちょwwwアーバン忘れてアキバまで来ちゃった…」
「あら〜やりますねぇ」
「先生アーバン持ってないよね?」
「持って来てないと思います」
「アーバンないとどうしようも無いよね?」
「はい(笑)」

20:30に帰宅を選択。ダッシュダッシュで20:48に帰宅(アキバに住んでる訳じゃないよ(笑))、チャリで駅前までぶっ飛ばし、パチンコ屋に停めて…などとしつつ、21:20に錦糸町に着きました…久々のレッスンなのに…終わっとる。

オチとしては、ジュニアオーケストラかなにかが押しててなんだかんだで21:30スタートだったのでセーフでした。でも、ホールが22時までとのことで正味30分でレッスン糸冬了。良かった…のか?

昨夜の21:25〜21:30くらいに、墨田トリフォニーホールの楽屋口前で湯気だして立ち尽くしている怪しいオッサンを見かけたのなら、それは私です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>