第6回発表会無事終了!

本番前の楽屋裏風景アミューズ・ウィンド・オーケストラ第6回発表会にご来場いただき誠にありがとうございました!代表の飯塚です。本番終了後にいつになく会場がざわついて演奏会でしたが、そうです。アンコールがありませんでしたね。

正確に伝えられるかわかりませんが、音楽監督の寺島の意向として、「田園の4楽章で嵐が去り、5楽章でこれ以上憂いのない豊穣の世界を迎えたあとに、曲を演奏できない。」というものがありました。

無料のコンサートならではの荒業と申しますか、本来アンコールをこれでもか!とやるバンドですので、いつもご来場いただいているお客様は驚かれたとは思いますが、こういった経緯で、今回アンコールは取りやめさせていただきました。

本番後のお見送りで、メンバーに「なにかあったの?大丈夫?」と心配して駆け寄っていただいたお客様もいらっしゃいましたので、こちらに改めて理由を記載させていただきました。練習時間が少なかったとか、本番中にメンバー間に不和が生じて突然アンコール中止になった(笑)とか、そういうことは全くありませんので、ご心配なきよう宜しくお願い致します。

今回も関係各位、ご来場の皆様のおかげで素晴らしい演奏会を行うことができました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。次回は来年の2月23日(土)に、同じく所沢市民文化センターMUSEアークホールにて、アミューズ・ウィンド・オーケストラ第17回定期演奏会を行います。

引き続き、アミューズ・ウィンド・オーケストラを宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>